

命名!春岡ハナミズキ通り


甘い香りがするなーと見上げれば
お店の脇は満開のハナミズキ!





美しい!


赤いラインに紅白交互に植栽されています。これだけ立派だと
『春岡ハナミズキ通り』と名付けても良さそうですね。。。

この通りには美味しい飲食店、和菓子屋、カフェがあるから、
それら一丸となって、
時期限定で「春岡ハナミズキ通りまんじゅう」や
「春岡ハナミズキ通りランチ」なんか作っちゃったり
「春岡ハナミズキ通祭り」とかいうホコ天祭りを開催してさ!
インタールードでは「春岡ハナミズキ通りコーヒー」なんてどうだろうか!
いやいや作家さんとタッグを組んで限定マグカップを作った方が良いかもね!
各地からの観光客でインタールードも地域もウハウハに♪

なんて妄想はここまでですが、
一層この土地に愛着がわきました!


ハナミズキって外来種で
1912年にワシントンD.C.にサクラのソメイヨシノを贈った返礼として
アメリカより頂いたものなんだそうです。
へぇー

INTERLUDE_I
PROFILE

INTERLUDE

Author:INTERLUDE
〒464-0067
名古屋市千種区池下1-8-9
TOUKOUビル4F
Tel:052-734-7901
Fax:052-734-7903
OPEN/10:00〜17:00(予約制) CLOSED/水曜・祝日
INTERLUDE HP
Facebookpage

検索フォーム
LINK
このブログをリンクに追加する
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
管理者用
